よくある質問
ご予約について
- 免責補償への加入は必須ですか?
- レンタル料金に免責補償は含まれております。
- ペット同伴希望ですが、可能ですか?
- 申し訳ございません。当店ではお断りさせていただいております。
- 予約後に変更・キャンセルしたい場合はどうすれば良いですか?
- メールにて受け付けております。 メールの場合、貸出日時・お名前・ご連絡先を明記の上、弊社代表アドレスまでお送りください。 24時間以内に確認後、弊社スタッフより、「予約の変更または取消の完了」メールをお送りいたします。 また、予約前日および当日の変更・取消しにつきましては、メールではなく、必ずお電話にてお願いいたします。
- 車を借りる際に用意するものを教えてください
- 運転者本人の「運転免許証」は必ず必要です。 レンタル当日に、お忘れになった場合、貸出はできませんのでご注意ください。(例外は一切認めておりませんのでご注意ください)
- 当日、飛行機が欠航して沖縄に行けなくなりました。どうしたら良いですか?
- 欠航が決まった時点ですぐに、弊社までお電話ください。 飛行機の欠航によるお車のキャンセルの場合は、キャンセル料は必要ございません。
- 当日免許証を忘れた場合、車を借りることはできますか?
- 当日、免許証のご呈示のない方に車をレンタルすることはできません。免許証不携帯は道路交通法違反になりますので運転する際は必ず携帯してください。
- チャイルドシートを使用しないで、幼児を乗せてもよいですか?
- 法令により6歳未満の幼児を同乗させる場合はチャイルドシートの使用が義務付けられています。必ず、チャイルドシートを使用してください。[オプション装備:チャイルドシート]
貸出・出発後について
- 走行中に事故を起こした場合、どうすれば良いですか?
- 事故を起こされた場合は、お客様自身で以下の対応をお願いいたします。
(1)まず安全な場所に車を移動させてください。
▼
(2)負傷者がいる場合は、救護をしてください。
▼
(3)警察を呼び警察にご連絡いただき、現場検証を行ってください。
▼
(4)三井住友海上火災保険株式会社(0120-258-365)へ状況・対応方法などをご相談ください。
※その場で示談しないでください。示談をした場合は保険の適用ができませんので、全額お客様のご負担となります。
- 事故の場合、自己負担額はどのようになりますか?
- レンタル料⾦に含まれていますので、⾃⼰負担額はありません。※補償ができないケースもございます。
保険・補償制度 | 沖縄でレンタカーならUMIKAZE RENT-A-CARへ (umikaze-rentacar.jp)
- 返却前に時間がなくてガソリンを入れる時間がありませんでした。どうなりますか?
- 燃料は貸渡時に満タンでご用意いたしますので、店舗から1番近い最寄りの給油所で指定油種を満タンにしてお返しください。満タン状態で返却をされていないお客様につきましては、使用車両のガソリンタンクの残量に応じて、追加量分(満タン)を当社所定の料金表に従い、算出させていただきます。
- 車が故障した場合はどのようにしたらいいですか?
- 三井住友海上 ロードサービス(おクルマQQ隊)に加入しています。
専用ダイヤル 0120-096-991